Apex Legends Fight Nightでホライゾンが弱体化された

こんにちはFuseです!

本日より、Apex Legendsの新イベント「Fight Night」がスタートしました。

 

それに伴って、いくつかの武器やレジェンドにアプデが入る予定だったのですが、直前でパッチノートが更新されました。

発表直後にはなかった「ホライゾン弱体化」や、コースティックが強化されるはずだったのが無かったことになっているのでチェックしていきましょう。

はじめに

 

今回紹介する内容は、Apex Legendsの新イベント「Fight Night」の最新パッチノートについて。

過去に公開したパッチノートまとめは、こちらからチェックしてみてください。

 

 

ホライゾン弱体化...

 

以前のパッチノートには記載されていなかった「ホライゾン」が弱体化されました。

 

  • グラビティリフト:クールタイムが16秒から21秒に増加

 

グラビティリフトというのは、ホライゾンの戦術スキルですね。

個人的には、ホライゾンは強すぎると思っていたので弱体化は納得。もっと言うと、スキル中に射撃できないくらいの弱体化はされるかなと思っていました。

 

基本的な立ち回りや扱いやすさは変わらないと思いますが、高所取りで使う場合は、ちゃんと集合してから使わないと一人だけ取り残されるなんてことになるかもしれませんね。

 

コースティックの強化が無かったことに...

 

先日発表されたパッチノートでは、以下のように記載されていました。

 

  • コースティックのトラップのクールタイムが25秒から20秒に短縮

 

より効率よくトラップを設置できるようになることで、屋内戦や防衛戦でかなり厄介なキャラになると思っていましたが、残念ながらパッチノートから削除されてしまいました。

 

コースティックが最弱キャラの1人みたいな話はどこへ...

強化で歓喜した人ブチ切れてるんじゃ...

 

ランパートは変わらず強化された!

 

先日公開されたパッチノートで変更があったのは「ランパート」と「コースティック」でした。

コースティックの強化は無くなりましたが、ランパートは変わらず強化されるようです。

 

  • バリケードのクールタイムが30秒から20秒に短縮

 

正直、ランパートの弱さはバリケードだけじゃないような...。

 

リングの仕様が変更された

 

リングというのは、ラウンドごとに閉じる「パルス」とか「エリア」とか呼ばれてるやつのことです。

今回のアップデートで、以下のような変更が入りました。

 

  • リング5のサイズが半径1500から2000に拡大
  • リング5の収縮時間は変更なし
  • リング6(最終)は100秒以上かけてゆっくり閉じるようになった

 

これによって、ランクマッチや大会での「パルス運ゲー」が減るということですね。

戦略面でも大きく変わってきそうです。

 

まとめ

 

今回は、更新されたパッチノートについてまとめました。

新イベントに合わせてパッチノートが変わるというのは初めてでしたが、コースティック強化に歓喜した人は「フォージ削除」の時のような残念感があったのでは、と不安になりました。

 

 

ではまた。

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